2014年8月23日土曜日

PI Study #3 「jQuery入門(ハンズオン)」


@東京都豊島区東池袋3丁目4番3号池袋イースト10F テラインターナショナル株式会社
http://pistudy.doorkeeper.jp/events/13570

仲間とはじめた勉強会の3回目。
とてもよい勉強会でしたが、私個人としては深く反省しなければならない回になりました。

今回は私のプロジェクトの若手に講師をしてもらいました。
もともと、凄腕エンジニアをよんで講師をしてもらうのではなく、エンジニア同士で学び合う場にしたいと思っていたので、それが形になってきたことは本当に嬉しい限りです。
しかも、今回は、私の仲間がきてくれて、本当に楽しい時間を過ごせました。

勉強会の後の懇親会にも、新人のとてもかわいらしい女子とフリーランスの凄腕エンジニアがきてくれて、しかも、今度は講師をしてくれると言ってくれて、自分の目指していたものが思っていたよりもいい形で実現して、感動でした。
でも、懇親会でフリーランスの凄腕エンジニアに言われた一言に大いに反省させられました。

-----
勉強会は内容もよく、楽しかったけど、1つだけ気になったのは、固有名詞が飛び交い、内輪の雰囲気が強すぎでした。
-----

これは、完全に私のせいです。
前述のとおり、自分の仲間がたくさん協力してくれて、嬉しくて、はしゃいでしまいました。
そのせいで、本来は楽しめたはずの人たちに、不快な思いをさせてしまいました。

今日、不快な思いをさせてしまった皆様、本当に申し訳ありません。

これまでは、正直、私と友人の2人の勉強会でしたが、今回を機によりよい勉強会にしていきたいと思います。
初心をもう一度、自分自身に言い聞かせます。

http://prezi.com/lxfns481sybw/?utm_campaign=share&utm_medium=copy&rc=ex0share

0 件のコメント:

コメントを投稿